NEWS新着情報

「オンライン・セルフ・キャリアドック」のご案内【法人向け】

コロナウイルスの感染拡大により中長期の業績不安が懸念されるこの時期、セルフ・キャリアドックをオンラインで行うことで、「企業側の従業員への期待」「従業員の中長期キャリアへの不安」を解消させ、より生産性を高めることで、コロナとうまく付き合いながらこの時期を乗り越えられるようにご支援させていただきます。オンラインでの実施により「密」を避けることができることと、柔軟な運営への対応が可能となります。

【大枠の流れ】

1:事前の打合せ【オンライン】

貴社の企業戦略や人財育成計画などのヒアリングをメールやビデオ会議にて共有いただき、貴社向けの最善策のご提案をさせて頂きます。【ご提案には費用がかかりませんのでお気軽にお問い合わせください。】

予算面を含め、ご提案させていただきました内容に合意をいただいた後に、貴社と弊社との間で本契約をいたします。

2:キャリア研修【オンライン】(約2時間)

対象となる従業員との貴社における中長期のキャリアビジョンに対して「キャリア」の持つ意味合いの共通認識を図ります。参加する人数は少人数でも可能で複数回に分けて実施することもできます。【従業員の業務への支障を最小限にすることができます】

3:キャリア面談【オンライン】

キャリア研修受講後に従業員が作成した「行動計画」に基づいて国家資格キャリアコンサルタントが「キャリア面談」をオンラインで行います。【従業員のスケジュールを優先して実施計画をご提案いたします】

4:ご報告

「オンライン・セルフ・キャリアドック」を通じて貴社へ総括のご報告をさせて頂きます。但し、従業員との面談による内容は守秘義務があり本人の了解を得られない限り開示することはございません。

 

セルフ・キャリアドックについて:

https://csccp.co.jp/corporation/

お問合せ:詳細のご説明・貴社へのご提案は無料で行います。

https://csccp.co.jp/corporation/contact-corporation/