PERSONAL個人のお客様

キャリアコンサルティングとは?

キャリアコンサルティングとは?

労働者の職業選択・職業生活の設計または、
職業能力の開発および向上に関する相談に応じ助言および支援を行う。 ※職業能力開発促進法条文より抜粋要約するとキャリアとは「お客様個人の生き方や働き方」となり、
私たち国家資格キャリアコンサルタントは、お客様の相談に応じ、
助言や支援をさせていただくということです。

職業紹介を目的とした相談との違いは?

職業紹介を目的とした相談との違いは?

弊社は国家資格保有キャリアコンサルタントによる「有料相談」を行っております。
企業への人材紹介を行うのではなく、相談者のキャリアに関する相談を中心にキャリアコンサルタントが丁寧に相談に応じさせていただきます。

面談までのステップ

STEP1お問い合わせ

お問い合わせフォームに希望する「方法」を選択し、必要事項をご記入いただき送信

STEP2ご案内

弊社より折り返し、ご確認のご連絡をいたします。
その際に、ご利用料金などの詳細もお知らせいたします。 ※この時点では、費用は発生いたしません。

  • 対面式面談 対面式面談

    基本的には弊社面談室(品川区 JR線 五反田駅から徒歩4分)で行います。
    東京都(品川区)より公共交通機関で1時間の範囲でご指定があれば伺います。
    詳細は問い合わせ願います。

  • オンライン相談 オンライン相談

    弊社が指定する無料通話アプリ使用

  • メール相談 メール相談

    E-mailを使用した相談となります
    (1週間好きな時に相談可)

STEP3ご入金

相談方法と費用面でご理解いただけたうえで、相談用のフォームへ詳細をご記入いただき、弊社指定口座への相談料をお支払いした時点で開始となります。 ※弊社登録キャリアコンサルタントのご指定がある場合は、希望を記入していただきますがスケジュールの都合上、
ご希望にそえない場合があります。

STEP4ご連絡

弊社および担当のキャリアコンサルタントが相談用フォームの内容を確認したうえで、
ご指定の方法にてご連絡いたします。 ※ご連絡差し上げたうえで、相談の日程(方法)を確定させていただきます。
※相談用フォームへご記入いただきました、個人情報・ご相談内容に関しては守秘義務で守られ公表されることは一切ございません。

STEP5初回面談

担当キャリアコンサルタントの面談は、1回あたり約1時間を予定しております。

STEP62回目以降の面談

2回目以降のご相談をご希望される場合は、初回面談が終了の際に担当
キャリアコンサルタントへ申し出るか、弊社宛にご連絡いただきますようお願いいたします。

※弊社は人材紹介業は行っておりません